top of page
  • 執筆者の写真Nakajima

靴磨きって楽しい!!!


こんにちは、ぺこです!!!

お盆休みも終わり仕事が始まったという方も多いんじゃないでしょうか。

甲子園もベスト4が決まりだしより白熱した試合が行われてますね。

それでは、本題に入っていきたいと思います。

今回は靴磨きをより楽しくなっていただこうというお題です。

靴磨きと言うと靴を綺麗にするといったイメージが強いと思いますが。

クリームにより色や雰囲気を変えて見るといった事もできるんです。

まずこちらの写真を見て下さい。

綺麗なバーガンディなのでこれでも十分素敵なのですが、

こちらに黒のクリームで陰影をつけてみます。

どうですか??

より色気が増したことないですか??

茶色の特に明るい靴はクリームによる経年の変化はわかりやすいですが、

黒の靴を青や赤で磨き続けて育てていってもまた味のある一足になっていくんです。

ここが靴磨きの楽しい所で、ただ綺麗にするのではなく自分だけの一足に育てていくといった気持でしていただけると愛着もわきやりがいにもつながるかと思います。

一緒に革を育てましょう。

それでは良い革靴LIFEをお過ごし下さい。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page