• Nakajima

第4回 革育×craftsmanship 11/27.28開催!

「革育×craftsmanship 」

今回で4回目の開催となります。


靴の販売をする上で修理等の相談を受けます。

その際に、甲革のヒビ割れがひどくなっているのを目にすることが多くあります。

革靴は、お手入れや修理のタイミングを間違うことなく行えば長く愛用出来る

道具の一つになることを伝えていくことが出来れば!ということがキッカケとなり

イベントを企画することにしたのが始まりです。


このイベントの開催の話を進める中、いくつかの革工房とつないで下さる方の

後押しがありました。

姫路は革の街として歴史があり世界に発信している

タンナー(皮革製造業者)の技があります。

そして姫革を使って革製品を作っている革工房がいくつもあります。


姫路の革産業を私自身改めて知ることになっています。

革製品は、素材の質が良く製法がしっかりしているものは、

経年変化を楽しむ事が出来ます。



《革は育てることが出来る》を『革育』と名付け

革工房、タンナーとのコラボによる

「革育×craftsmanship 」が始まりました。


2020年11月27日(金)28日(土)

AM11:00〜PM7:00

会場:姫路駅北にぎわい交流広場 中央地下通路

主催 リーガルシューズ姫路店


写真は、第1回開催の様子です。


#リーガルシューズ姫路店 #姫路靴屋 #靴磨き #ワークショップ

#革育 #革が好き #革小物 #革工房

姫路市で80余年続く靴のナカジマでございます。
ナカジマ靴店・リーガルシューズ姫路店を運営しております。
FOLLOW US
お問合せ info@kk-nakajima.jp

Copyright @2018  NAKAJIMA CO., LTD  All Right Reserved.