勇気をもらった!

昨夜NHKスペシャルの「ヒグマと老漁師~世界遺産、知床を生きる~」

という番組をご覧になられたでしょうか?私は正直この番組を見ようと

思って見ていたというのではないのですが、見ているとドンドン引き込まれました。

ヒグマという危険と思える大きな動物を叱る???叱って追い払う???

しかもどんなに餌にありつけない厳しい状態にヒグマがいても一切餌を与えない・・・

自然のままに受け入れること!!自然を受け入れ動物と共存共栄するということが

こんなに厳しい選択をしなければならないとは!

想像したこともなかった。海外のユネスコ委託を受けた調査団の方の驚きが伝わって

くるようでした。

当たり前のようにしていた生活が一変したような今の現状!

変えることが出来ない現実を受け入れながらの現状のなかで、私はとても勇気をもらった!

のです。


色々な国で生産されている靴を並べてみました。

世界中に平穏な日常が取り戻されることを祈りながら!!




海辺にいたのはサギかな・・遠くをながめてどんなことを願っているのでしょか・・・











82回の閲覧
姫路市で80余年続く靴のナカジマでございます。
ナカジマ靴店・リーガルシューズ姫路店を運営しております。
お問合せ info@kk-nakajima.jp
FOLLOW US

Copyright @2018  NAKAJIMA CO., LTD  All Right Reserved.